文書のフォーマットの改善依頼 投稿者:arima 投稿日:2018/10/10(Wed) 02:57 No.1915
広域事務所から送付されてきた書類は、住所・氏名・電話番号など、3ヶ所記入することを要求している。
おまけに、捺印や個人番号まで要求している。
3ヶ所というのは、1.被保険者欄、2.届出者欄、3.申請者欄です。
市役所へ電話をし、担当者に改善を要求したら、折り返しの電話で、
広域事務所に電話したら、すべての記入が必要だと言っているとの回答。
回答の早いのは良いが、考察のない対処には、うんざりした。
後日、その担当の上司に、改善方法を説明したら、
早速、広域事務所と関連市町村との会合で対応をしているとの返事があった。
「スッポンのarima」らしく、改善されるまで、フォローすることにしよう。
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