色々なアレで物件探ししてるのだが、ここ良いかなと見つけて詳細を不動産屋に問い合わせたその晩、水害の夢を見た。
夢で判断するわけではないが、何の脈略なく水害映像が流れたので、たぶんダメなんだなここ…。
茨城南部は、利根川やら小貝川やら鬼怒川やら河川湖沼が多いので、ハザードマップでも利根川氾濫時は最大5m以上の水中に沈む地域が少なくない。
もうちょっと探してみっかと、曇天の夜空に思った今日この頃。
直感や第6感は大事にせにゃ。
今日のアクセラ
そろそろタイヤがヤバい。スリップサインが0分山とすると、残り2部弱。
遠からず交換だが、最近週末の外出はバイクが多くクルマの走行距離が全然のびないので、9月の車検時で間に合いそう。
まぁ、5万キロ以上走れているから、充分だろう。
銘柄はPlayz。さすがブリヂストンだぜ。
ロドスタん時は15000キロで交換してたからな。
そう言えば、アクセラも最初のタイヤは1万キロで交換だったな…。まぁ減ったからじゃなくて、サイドウォールに損傷食らったからだけども。
しかし、23Sのタイヤは本当にサイズが無いと言うか、割高。店頭に在庫が無いことがほとんどなので、予約していかねば無い。マツダはいつもなに考えてるかサッパリわからない。
9月の車検ではどの程度部品交換しなけりゃならんのだろか。
それはそれとして、免許更新のハガキが来た。SBで1回青切符貰ってるので、準優良運転者になっとった…。ゴールドの時は免許発行までの時間、衝撃映像満載のVTRを待合室で眺めるだけだった。
最近は交通安全協会にお布施を払わなくてもハガキが来ますが、交通安全協会ってどの程度の人が払ってるんだろ。
前回は窓口で手数料っぽい感じで取られたけど。
あと、免許のパスワード忘れてるんだが、どうすべぇ。
明るいCB400SB計画
時々買い替え需要が頭の中を巡るのですが、お散歩ライクなツーだとSBのフットワークの良さに買い換えが頭から消える。
常に買い換えvs現状維持が脳内で対立しますが、現状維持の原動力はやはり取り回しの良さが上がりますな。
大型になると大きくなったエンジンの影響で全体に車高が上がりますけェのう。
あと、買い換えるとナンバーも変更になりますが、今の数字が奇跡的じゃけぇ、買い換えで失うのも勿体ない。
まぁそんな感じ。
2013.5.26(日)