冷蔵庫の中を片付け目的でさらって食ったら、腹が大変なことに。
あと、1/22からの分の日記をうpるのをすっかり忘れてたので、まとめてアップ。
明るいCB400SB計画
週末に車検のため、バイク屋の予定。
当日動かないと困るので、外してたバッテリーを繋いで始動したところ、何の問題も無く力強く始動。
キャブ内のガスも気化しきってはいなかったらしい。気温が低い影響もあると思うが、ガソリンは-40度で気化するからあんまり関係は無さそう。それとも、12月にバッテリー外す際、しばらく回してからエンジンを切ったからだろうか。
まぁ真夏の気温30度以上に比べれば、気化速度は遅いかも知れんが。
問題は、当日の天候がピンポイント的にあまり良くない件。
気温は18度前後と好コンディションなんだが…。
まぁたぶん、午前中の早いうちに雨自体は止むと思うけど。まぁ雨降ってても気温が高いので行くけど。
車検が終わったら、ちょっと極寒海鮮ツーでも行ってくっかなぁと思ってるけど、今大洗は行きにくい雰囲気なので、那珂湊かねぇ…。
GWは前後に別れるカレンダー通りの休みなショッパイ仕事場なのですが、前半はツーの予定。また初日に雨が降らないよう祈るのみ。
今日の三次元
EF63は1エンド側スカート周り終了。
Cアンテナも済み。いよいよ懸念の2エンド側は双頭連結器の作成へ。
床下に逃げても、その時は察して下さい。
あと色々と別の台車をちまちまと。キハとか。ザリガニは夏に取材に行くまで、大まかな作業しか出来ぬ。
作りたいもの作りきるまでは、鉄分は過剰に摂取ですわい。
クルマは、三面図を取り込もうと思ったらスキャナのケーブルが無くなっていたでござるの巻。もう三面図には頼らない。
寸法さえ判ってればなんとかなる。
唯一の問題は、デカール的なものをどうするかだが…。ぬう…。
メタリックやマイカ塗装の表面材質設定も、いろいろ実験しないとだな。
今日のプソつー
そんなわけでやること多いので、ほとんどプレイできず。
ガンナーがLv21になったはいいけど、このレベル帯だと大人数のフリーエリアがほとんどないので、地道に上げていくしかないのですが、正直大変面倒くさい。
まぁメインのテクターに比べればHPも高くて被ダメも少なめなので、気軽に進める利点はありますが。
まぁそんな感じ。
2013.1.29(火)