今週末、また朝晴れるようなら、日の出撮影リベンジ。
明るいCB400SB計画
サイドバッグ購入計画。
NC39-CB400SBはマフラーが高く上がっているので、サイドバッグを装着する場合、マフラーに干渉しない程度の大きさでないと上手くつかない。
一応マフラーにはヒートガードを装着してるし、チタンであまり温度自体上がらないので、それなりに選択肢はあるのだが。
現在持っているサイドバッグの大型のほうは取り付けフラップ部分がほつれてきてそろそろ危ない。
小型のほうは長距離には容量不足。
道路公団の黄色SBのようなパニアがあれば便利なんだが…。
今日の原型
接合部処理中。
そろそろ軸打ちしておいたほうがいいな。
あと、本サフ用にダクトが欲しいところだが…。
マツダ、「アクセラ」「ビアンテ」に90周年記念車 (Car Watch)
新型アクセラは造形が比較的シャープになった感があるので、濃色暗色系が似合うと思ってたが、この表現しがたい幽霊みたいな色合いは、ちょっと好みだな。
新型には比較的好意的な印象だけど乗り換えないのは、今乗ってるアクセラの造形が好みというのもあるけど、20Sのメーカオプションのカーナビ組み合わせ設定がありえないから。
20SでメーカオプションのHDDカーナビを装着する場合、BOSEシステムと抱き合わせという鬼仕様。10個もスピーカいらねぇだよ。
ディーラオプションのカーナビでも構わないけど、リモコンで操作するのって結構面倒なんだわ。
ツーリングパッケージとか諸々つけると、大体+50万近くになる。
アクセラを乗り換える場合、エコカー減税と補助金が適用されるのですが、20Sを想定すると、
所得税減税額:68,800円、重量税減税額:42,600 計:111,400円
減税補助金:100,000円。総計:211,400円
登録諸費用加味して購入シミュレーション ドン。
2,775,750円
う〜む…。とりあえず、マイナーチェンジされてから考えよう。
少なくともBOSEが解除できるような組み合わせがないとダメだ。BOSEきらい。
まぁそんな感じ。
2010.1.26(火)