ガンダムOOは、斉藤千和の駄々をこねる声を謹んで拝聴しひとときの安萌感を得るためだけに存在してるのだと思ってましたが、極最近になって釘宮が参戦してきていよいよ方向性を見失いつつあるように思われます。
斉藤千和のわがまま声は、一服の炭酸水のように癒されますなぁ。
今日の原型
キサラギ:手首仕上げ中。週末には粘土埋没予定。
ノダミキ(死屍累々):頭髪造形中。
ナミコさん:スカートを削った後、そろそろロケットを装着するかも知れません。走ったら飛びそうです。
トモカネ:腕のバランスに四苦八苦。先に小物作らないとダメかも。
アクセラスポーツ:フロント部分にパテ盛ってバランス見てるとこ。
上の造形でうっかり分量を間違えてエポキシパテを練ってしまったため、やっぱり盛大に余った。
一部は細い棒にして硬化目安確認用に使うけど。残りは勿体無いなぁ。
中国産餃子がどうのと言う件でニュースが賑わいJT株が面白いように落ちてたりしてますが、昨年末くらいに仕事帰りにスーパーの惣菜売り場で買った揚げ餃子を思い出した。
一口かじった瞬間に強烈な薬剤臭、具体的には次亜塩素酸風味を感じ、原材料をとっさに見たが、ハイターの表記は無い。脳内ではニンニクや生姜、各種野菜の臭いとの比較検討が行われたが、しかし結論が出る前にその齧った一口を咀嚼し飲み込んでしまい、
「まぁ、もしハイターなら逆に除菌になってて衛生的だろう。なぁに、かえって免疫がつく」
と不本意な結論を出すに至るという事態があった。
ヤバイと思っても、脳がビジーになってしまうと、意外と止まらないもんだなぁ。
結局何事も無かったからいいけど、もしかしたら、と思ってしまうワケで。
芳ばしい事(リンク先:日刊スポーツ紙)言ってるなぁ…。
毒入りインスタントラーメンで死んだ人いなかったっけ、この国。
でもアレだけの中毒を起こす量って、残留ってレベルなのか?
ソニー、35mm判サイズの有効2,481万画素CMOSセンサー (デジカメWatch)
ソニーもいわゆるフルサイズに参戦する気満々じゃのう。さすがに半導体製造ライン持ってるメーカは色々やってくるな。
素子の画素数が2481万、1画素サイズは5.94μm×5.94μmだから、キヤノンのEOS-1DsMk3より高画素数で1画素あたりのサイズもちと小さめか。
富士フイルムのQ&Aによると、適正に露光されたフィルムで2000万画素以上とのことなので、まだ画素数は上げられそうだな。
高画素化すると増幅ノイズが心配になるかも知れんが、フィルムだってノイズや粒子感との激闘の末に今の姿があるわけだし、技術はきっと超えられる。
今日のベビプリ
(…こ〜こはどーこの、ぱらいそだ〜)
「艦長! 右舷に被弾! 船が傾きます!」
「機関浸水! 隔壁損傷!」
「0-1-9よりソナーに感! 魚雷です! 間に合いません!!!」
オレ、轟沈!
なんと言う、破壊力。なんと言う、直撃弾。あざとい手だけど、こんなに正確に撃ち込んで来やがられると、正直もう抗う気など無くなってきます。
というより、無理。もう、無理。全然OK、トゥルーな家族なのです。トゥルー。きっと「True」じゃないと思います。
結局G'sも買ってきた。
本屋で−−
必死になって探してた。
そこは−−パライソを超越したトゥルー・シャングリラでありました。
公野・ゴッド・櫻子がわれわれをみちびくのであります あはははーー
そんな感じ。
2008.1.30