さんぽ

作詩 中川 李枝子  作曲 久石 譲  編曲 吉田 覚

1.あるこう あるこう わたしはげんき
 あるくの だいすき どんどんゆこう
 さかみち トンネル くさっぱら
 いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
 くものすくぐって くだりみち

2.あるこう あるこう わたしはげんき
 あるくの だいすき どんどんゆこう
 みつばち ぶんぶん はなばたけ
 ひなたにとかげ へびはひるね
 ばったがとんで まがりみち

3.あるこう あるこう わたしはげんき
 あるくの だいすき どんどんゆこう
 きつねも たぬきも でておいで
 たんけんしよう はやしのおくまで
 ともだちたくさん うれしいな

小学校の全校合唱でよく歌われるようです