ドコモバ相談室 過去ログ (2003年08月)
ホームページへ|ドコモバ相談室へ|過去ログ一覧|発言検索
1〜5件目を最新順で表示中 (全5件) [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]
Re[3]:@フリードで 投稿者:Kohyan 2003年08月09日(土)03時40分00秒
コンピュータが応答しないというエラーは、おそらく接続前の段階で
ネゴシエーションという
「こっちはコンピュータですよ。そっちもコンピュータですか?」
「はいそうですよ」
「じゃ、接続の認証してくださいね」
「IDとパスワードは?」
「○○○と×××です」
「接続を認証します」
こんなやりとりをしてると思って下さい。この二番目の「はいそうですよ」が
帰ってこないのではないかと思うわけで...
電話番号にハイフンが入っているとか、逆に必要なのに入ってないとか、
そういった問題は関係ないでしょうかねぇ?
@FreeDを使っているわけではないので、何とも言い切れませんが、通常は
口座確定前に支払い日が来る場合、請求書で振り込みをさせられるという事に
なると思います。
切り分けてみましょう。
1 接続先の番号をご自分の携帯電話や固定電話にして掛けてみて、ベルが鳴るなら
通話(データの送受信)は可能ですよね。
2 本当に電話番号が間違いないかどうかは、入力した番号を見ながら固定電話等で
ダイヤルしてみて下さい。以外と思い違い等で番号間違いというのはあるものです。
3 番号に変更がないかどうかを確認してみて下さい。
他のWeb接続方法があるならば、サイトを訪ねてみるのも手です。初期に
用意されている接続番号と違っている可能性もあります。
また、@FreeDはPIAFS接続のAPをダイヤルする必要があるので、プロバイダに
確認してみて下さい。
4 サーバーがダウンしている可能性もあります。この場合時間をおいて
再度接続するしか方法がありません。時間をおいてもサーバーが復旧されてないと
無意味ですが(^^;
以上、ご参考まで。
Re[2]:@フリードで 投稿者:あない 2003年08月08日(金)18時31分04秒
番号は説明書に書いてあるのを何回もいれたんですが。。。ドコモショップで口座引き落としをたのんだ時に口座の確定に二週間掛かると言われたのですが、何か関係あるのでしょうか??
Re[1]:@フリードで 投稿者:Kohyan 2003年08月05日(火)02時41分17秒
ダイヤル先のコンピュータが応答しなかったというエラーの場合、多くは
電話番号の間違いです。半角数字で正しい番号が入っている事を確認してみる事を
お勧めします。
Re[1]:仏語の入力(出力)について 投稿者:Kohyan 2003年08月05日(火)02時39分12秒
亀レスですが...
端的なお話になりますが、仏語のフォントがないと入力(表示)ができません。
フォントが入っても、文字コードの半角カナ部分を仏語用に修正して、
更にそれを変換等によって目的の文字を表示する必要がありますので、
そういった処理を出来るIMEが必要になります。
アクサン等を入れずにアルファベット打ちして、PC側で見直し、再度修正を
手作業でやるなら可能だと思いますが、その場合にもPC側に仏語のフォント等が
必要になります。仏語IMEを入手すれば可能かと思いますが、このあたりは
PCのOSが不明なので、可能かどうか判りませんが(^^;
#そう考えていくと、語学向きPCって少ないのかしら?(謎)
@フリードで 投稿者:あない 2003年08月01日(金)17時47分47秒
ネットに接続したいにですが、ダイヤル先のコンピュータが応答しませんでした。しばらくしてから、やり直してください。というエラーがずっとでて接続できません!誰か対処法をおしえていただけないでしょうか?
[ 前の20件 ]
1〜5件目を表示中 (全5件)
[ 次の20件 ]
過去ログ一覧に戻る