個人情報保護に関するお知らせ

当院では、開業時より、患者様の個人情報の管理には十分留意して

まいりました。

その例として、以下のものがあげられます。

1、患者様の名前、電話番号等の情報がかかれたものを処分する場合、

  たとえ、メモ書きのような小さなものであっても、シュレッダー処理(開院

  時より設置)で徹底処理してまいりました。

2、院外からの患者様に関する問い合わせに関しては、たとえ警察などから

  のものであっても、患者様の御了解がない限り、一切当院から、患者様に

  関する情報は提供していません。(例えば、落し物に対する問い合わせ等

  に関しては、当院から患者様に連絡を取りお伝えするようにしています。)

  但し、医療機関間、診療報酬請求の事務処理上必要な公的機関への、

  医療上、業務上必要性がある場合はこの限りではありません。

3、患者様の情報を管理する、診療録やコンピューター、またその中の記録の

  院外持ち出しは、その正当な必要性がある場合以外は禁止しています。

4、以上を含め、患者様のプライバシーに関わる事項の重要性は、職員全てに

  徹底指導しています。

尚、電子メールでのお問い合わせに関しての情報の保護に関しては、インターネットを通じての情報通信で、

そのセキュリティに関して、保障できるものではありません。メールに関しては、第三者からも閲覧される可能性

があるものであるという認識で、内容には十分御注意いただきたく存じます。

 

その他、詳細に関しては、院内掲示も参考になさってください。


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