サークルで


節電		7/10/2011

A:今年の夏祭りは照明は例年の半分にするらしいよ。
B:(髪の薄くなった男性) 俺たちが照らしてあげるよ。太陽光照明だよ。

顔の表情		7/10/2011

A:阿波踊りは顔の表情が重要だよね。

B:鏡に向かって表情の練習しなくちゃ。

C:歯を出して踊ったほうがいいよ。

B:歯がなかったら?

C:話(歯無し)にならん。


もの忘れ		5/24/2009

近くの事件が話題になりました。

赤ちゃんが人家の玄関の前に置かれていたニュースです。

男性A: “裸のまま、置かれていたそうだよ”
男性B: “しかも産まれて6時間ほどの赤ちゃんだったらしい”

女性C: “え〜! 産みたて!”

 ・・・「産みたて」って、まるで卵のときに使う表現ですよね・・・

もの忘れ		5/2/2011

 サークルも10年を迎えると、集まって話しをしていても、名前を忘れてしまい困る年齢の人たちが多くなった。

  “これから、毎回、自己紹介から始めることにしよう”

普段の日		6/21/2008

 行事の予定の連絡の際、ウイークデーに入っていた行事に気付き、

 A:“それって、普段の日じゃない?”
 B:“俺たち、毎日が普段だよ。”

バスのトランクに入る?       3/26/2008

 サークルで行事に参加するのに、バスで会員をピックアップしながら

 会場まで行く途中、ある会員が、荷物を持って乗り込もうとしたので、

 “トランクに入れれば・・・”と声をかけたら、

 荷物は座席において、自分がトランクのほうへ歩いて行った。

 (自分がトランクに入るつもりだったのかな〜?)

髪を切った訳は?       3/25/2008 

サークル活動に40才代の女性が髪を短くして参加した。
30才代の独身男性が驚いて、
"どうして髪を短くしたの!" と、大声で聞いた。

周囲のおじさんたちが、女性に理由を問うのはよしなよ。

女性: こんな年だから別に理由は無いわよ。"

おじさん: "ただ、これから暑くなるからだよ。"


 
 
    ゆかいな話表紙へ  ホームページへ