テレビで 
         

  


☆ 節電                           5/2/2011  テレビで

 渋谷のギャルがインタビューに答えて

 "家に帰らないことで節電に貢献している。"

 
☆ C 型肝炎                         7/17/2004  テレビで

 血液型O型の中村玉緒さん、B型肝炎や、C型肝炎のことをニュースで
 を聞くたびに、
 「自分はO型だから、かからないと思っていた」とか。

☆ 思い込み                          2/2/2004 フジテレビで

1、たい焼き君の歌詞をこのように思い込んでいた。

  ♪ 毎日毎日ボクラは鉄板の鉄板の
    上で焼かれて ぺっちゃんこ ♪


2、紅葉狩りのことをずーとモミジを刈ることだと思っていた。


☆ 負けたよ                          10/6/99

  日本のお辞儀の習慣を知らない外国人が日本人と会った。

  日本人:お辞儀をする。
  それを見た外国人:あわてて同じようにお辞儀をする。
  頭をあげた日本人:また、お辞儀をする。
  外国人     :また、お辞儀をする。
  日本人     :お辞儀をする。

  外国人は言いました:"You won"   (あなたの勝ちです) 

☆ お嬢さんを下さい                      1/23/99

  娘の彼氏が挨拶に来て

  彼氏  「お嬢さんを私に下さい」

  親   「後悔しないかい?」

  
☆ 坂東英二が日焼け止め                              10/24/98

日焼け止めクリームを顔に塗っている坂東英二を見て、

所ジョージ 「まるで親指に天花粉をつけたみたいだ」

☆ 監督だけが目立つチ−ム

巨人の長嶋監督と全日本代表ラグビーチームの平尾監督



 

 ある家庭で  ゆかいな話表紙へ   ホームページへ